大井葬典ナベタ

品川区の家族葬の実際の様子を写真を活用して詳しくご紹介いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

葬儀について理解を深めていただけます

BLOG

葬儀に参列したことはあっても喪主になるのは初めてという方がほとんどです。葬儀を主催するということがどういうことなのか、少しでも具体的にお伝えできるようブログを活用しております。また、終活が話題になり事前相談も増えました。葬儀に関するあらゆる情報を掲載しておりますので、参考にしていただけます。

コロナ禍で食事をする時はアクリル板が必須となってきました。当店では保管場所が無く困っていたところ、新しく取引することになった料理屋さんがお持ちになってくれました。画像は臨海の和室での写真で…

葬儀後

2022/04/14

火葬場にて御収骨後、納骨までご自宅にお連れする方が多いと思います。あとは納骨するときお骨を持って移動。そんな時にお骨バッグがあります。リュックじゃ結構大きくないと入らないので、お骨用バッグ…

家族葬

2022/04/11

費用を抑える方法として家族葬というのもよく記事でみます。人数が少ないので式場を小さいのにする等という内容です。自社式場があるとこは可能ですね。あとは寺院とかですが、そこから出棺車両と火葬場…

雑談

2022/04/04

コロナがまだまだ終息しないなか、沢山の苦労をしている方、本当にお疲れ様です。本日はニュースにて、プロレスラーのグレート-O-カーンさんが女児を助けたという素晴らしい話題がありました。コメントに…

区民葬

2022/04/02

今回は区民葬を考えてる方への内容です。前年度まで当店も扱っていた区民葬ですが、直葬と思ってる方が多いような気がしました。まったく間違ってるわけではないですが、基本的に祭壇を飾って行う葬儀に…

直葬

2022/03/26

品川区周辺の火葬場は2件あります。民営の桐ヶ谷斎場と区営の臨海斎場です。直葬は大体どこも10名以内くらいでお別れするのが多いですね。式場を使用するわけでは無いので必然的に少人数になります。桐ヶ…

当店での家族葬は基本的に直葬という形が多めです。人数も5~6名くらいが多いでしょうか。その時によく服装についてご質問を頂きます。私の場合のお答えとなると「ご本人(故人様)にいつも会うときと同…

ホームページ公開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。---------------------------------------------------------------------- 大井葬典ナベタ 〒140-0014 住所:東京都品川区大井3-6-18 電…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。