大井葬典ナベタ

品川区の家族葬の実際の様子を写真を活用して詳しくご紹介いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

葬儀について理解を深めていただけます

BLOG

葬儀に参列したことはあっても喪主になるのは初めてという方がほとんどです。葬儀を主催するということがどういうことなのか、少しでも具体的にお伝えできるようブログを活用しております。また、終活が話題になり事前相談も増えました。葬儀に関するあらゆる情報を掲載しておりますので、参考にしていただけます。

今まで当店ではFAXでの受付が主流でした。時代に遅れているのと、私がデジタルに弱いという点が…なので以前もご案内しました電子訃報を使っております。HPも出来たのでメールでのやりとりも。場所は料金…

新年からの地震で能登方面を中心に重大な被害が出ております。被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます。どうが少しでも被害が減りますよう、ご祈念いたします。事前相談でも多いのが、もしもの時…

今年もあとわすがとなりました。大晦日は雨で、1日は20°近い晴れだそうです。身体に堪えますね。コロナが五類になってから葬儀を行なっていただける方が増えました。やはり家族葬が良いという人が結構多…

寒暖差

2023/11/15

11月中旬になり、やっと暑さが治ってきました。とはいえ、今度は寒さが強いですね。体調管理が難しいと思いますが、お風呂場やトイレ等での急に意識を失う可能性があるところは、温かくして使用してくだ…

分骨

2023/10/16

良発性頭位目眩症に8月発症、9月に再発と調子の悪い二ヶ月でした。まさかこんな病気があるとは思ってなかったので、当初は色々と焦りました。調子が数日良くならない方は病院へちゃんと行くことをおすす…

今回は精神科医の漫画を読んでおります。個人的に精神科医は、かなり自分に合っているのか難しい相手になるかと思います。ただ薬を出されるだけなのか、話をしっかり聴いてくれるのか。病気は間違うと悪…

某漫画であった言葉ですべてのサービス業に必要なのは・・・目がいいこと!普通の人は見過ごす小さなことに気づくことだという言葉です私はただいま修行中です!

自営業

2023/03/27

多分、全国でも会社ではない葬儀屋は当店だけかと思います。昔だったら法人にしたほうが税制面は良いかと思いますが、私が本格的に継いでからは余裕が無くなりました。ひとえに努力不足でもあるかと思い…

旅の間

2023/02/10

大井町駅の元みどりの窓口に期間限定で昔の鉄道写真が載ってますお好きな方はご覧になってみて下さい。桐ヶ谷斎場に新しく出来た旅の間写真載せられないので残念ですが。式場と控室の一体型なので10名く…

漫画紹介

2023/01/18

この間テレビでたまたま観てまして、今年は亡くなってる方が多いのか火葬場が混んでおります。ある業者さんがインタビュー受けており、保管も埋まってお断りもしている状況と言ってました。今までも埋ま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。