大井葬典ナベタ

品川区の家族葬の実際の様子を写真を活用して詳しくご紹介いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

葬儀について理解を深めていただけます

BLOG

葬儀に参列したことはあっても喪主になるのは初めてという方がほとんどです。葬儀を主催するということがどういうことなのか、少しでも具体的にお伝えできるようブログを活用しております。また、終活が話題になり事前相談も増えました。葬儀に関するあらゆる情報を掲載しておりますので、参考にしていただけます。

大井町

2022/11/11

駅名は大井町ですが、町名は大井たまにどちらで伝えれば住んでる場所がピンとくるか迷います昔と比べると結構おしゃれ?になった大井町周辺ですが、結構お寺も多い様に思います古くからいらっしゃる方は…

値上げ

2022/11/10

日用品や色々な商品が値上げラッシュしてます。御棺やお線香等も上がってきてます。ガソリンも高いですし、なんか走行距離税が検討もされてるようで…これはもう上がる以外無いと思います。なるべく値上げ…

タイトルのアウトリーチは子育て支援のほうですが、今回は葬儀にもアウトリーチ出来るのか?というしかし葬儀に支援がある訳ではないので、個人的には不安や悩みに対するところだと思います。とはいえ、…

友人葬が少くなり、家族だけで葬儀を行うことが多くなりました。なかでも費用負担の少ない直葬が多いです。ご本尊を御安置することは出来ませんが、読経、唱題することは可能です。直葬はお別れ時間が短…

宗教

2022/10/10

今回の第三文明は「宗教の社会的役割」が特集されてます。ある事件で宗教の話題がテレビ等でも挙げられることが増えましたね。本当か嘘か分かりにくいことが多いなかで、宗教とは何のためのにあるのか考…

葬儀日程

2022/10/04

よくテレビ等で葬儀の日にちが10日くらいかかると報道するのを見てます。確かに葬儀を執り行うには一週間前後かかるのが多いです。それは火葬場併設の斎場の場合です。1日に4~6件がMAXなので、桐ヶ谷斎…

第三文明

2022/09/12

今回は子連れ宇宙人パテラさんの感想を。子どもの権利前編毎月楽しみにしているパテラさんですが、今回もなかなか興味深い内容で。息子のトトラちゃんがヴァイオリンの才能があるであろうということでパ…

葬儀漫画

2022/07/29

今回はそれでもしますか、お葬式?という原作三奈二胡先生、漫画岡井ハルコ先生の漫画です。全4巻で巻数が少ないのが好きな方にはおすすめです。内容はお葬式を否定する内容ではありません。最初はそう思…

百合籠

2022/07/01

生花の種類も増えてるなか、去年から百合、胡蝶蘭の生花も増えましたが、なかなか出ませんでした。そんななか、親族がお勤めしてる?会社様から百合籠が初めて出ました。結構ボリュームもあり、他より目…

骨容器

2022/06/20

品川区の方ですと基本的に桐ヶ谷を利用される方が多いかと思います。去年から今まで四種類だった骨容器がかなり増えました。お花が好きな方にはどれにするか迷うのではないでしょうか?現物は斎場に展示…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。