大井葬典ナベタ

品川区の家族葬の実際の様子を写真を活用して詳しくご紹介いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

葬儀について理解を深めていただけます

BLOG

葬儀に参列したことはあっても喪主になるのは初めてという方がほとんどです。葬儀を主催するということがどういうことなのか、少しでも具体的にお伝えできるようブログを活用しております。また、終活が話題になり事前相談も増えました。葬儀に関するあらゆる情報を掲載しておりますので、参考にしていただけます。

葬儀漫画

2022/07/29

今回はそれでもしますか、お葬式?という原作三奈二胡先生、漫画岡井ハルコ先生の漫画です。全4巻で巻数が少ないのが好きな方にはおすすめです。内容はお葬式を否定する内容ではありません。最初はそう思…

百合籠

2022/07/01

生花の種類も増えてるなか、去年から百合、胡蝶蘭の生花も増えましたが、なかなか出ませんでした。そんななか、親族がお勤めしてる?会社様から百合籠が初めて出ました。結構ボリュームもあり、他より目…

骨容器

2022/06/20

品川区の方ですと基本的に桐ヶ谷を利用される方が多いかと思います。去年から今まで四種類だった骨容器がかなり増えました。お花が好きな方にはどれにするか迷うのではないでしょうか?現物は斎場に展示…

葬儀漫画

2022/06/09

今回は清水俊先生の終のひと(ついのひと)をご紹介します。医療系の漫画は結構ありますが、葬儀関係はかなり少ないですね。この漫画は葬儀社の社長を主人公に、母の葬儀を送った梵青年が葬儀社へ入社する…

直葬料金

2022/06/06

今回は当店の直葬料金を記載します。お棺、人件費99,000円寝台車基本料金27,500円小計126,500円臨海斎場火葬料40,000円保管料6000円2日計算小計46,000円合計172,500円です。ドライアイスは基本的に御自宅…

今回は画像の本を読んだ一部分の感想を。場面はソ連と中国との間を訪問した池田大作先生。国内外から批判や憶測が飛び交った。とりわけソ連訪問には批判や反対が相次いだ。なせ共産主義の国に行くのかと…

電子訃報

2022/05/22

去年から取り入れてみました。画像は弔電の注文も可能で内容一覧です。種類は少ないですが、値段は安く、カバーもしっかりしてます。アナログだった当店としては結構便利で、お使い頂いたご家族の方には…

会葬御礼

2022/05/17

会葬御礼にかりんとうがありました。値段は648円箱が綺麗なので女性の方には好評でした。---------------------------------------------------------------------- 大井葬典ナベタ 〒140-0014 住所:東…

漫画特集はこちら https://ooisouten.jp/comic/文章だとわかりにくい場合もありますので、漫画での説明も始めました。よろしければ読んでみて頂ければ幸いです。---------------------------------------…

霊柩車

2022/05/07

桐ヶ谷斎場で式場を使用し、火葬炉を特別賓館にされると場内の移動の霊柩車がサービスされます。今回は新しい洋型クラウンがきました。お柩をお乗せする部分が綺麗ですね。初めてみました。火葬炉の料金…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。